カスタマーエンゲージメント研究会のロゴ
お問い合わせ

「カスタマーエンゲージメントスコア」
PoC実施計画と、
エンゲージメント先端企業による取り組み発表

「カスタマーエンゲージメントスコア」PoC実施計画と、エンゲージメント先端企業による取り組み発表

「カスタマーエンゲージメントスコア」の原型がついに完成

LTVに作用する真の要因とは何なのか。NPSをKPIとして採用している企業は多いが、本当にこれで良いのか。企業とユーザーを永く結びつける「カスタマーエンゲージメント」の正体を探るため、カスタマーエンゲージメント研究会は立ち上がりました。

ボードメンバーは、「日々の改善に使える」「シンプルで扱いやすい」指標であることを目指し、カスタマーエンゲージメントスコアの開発を進めてきました。
発足から約1年、ようやくスコアの原型ができあがりました。今回の勉強会では、PoC前の仮説モデルを会員限定で解説します。

本格的なPoCの取り組み方法を紹介

2021年9月から本格的なPoCに入ります。それに先立ち、本PoCに協力いただくアナリストの柳井隆道さんから、スコア分析の手法についてご説明いただきます。また、PoCにご協力いただく企業より、現在のカスタマーエンゲージメントの取り組みとPoCに向けての意気込みを語っていただきます。

ボードメンバーとのグループディスカッションも実施!

また、本勉強会では、参加者同士で学びを深めるグループディスカッションを実施いたします。テーマは
「今から取り組めるエンゲージメント施策とは」です。研究会ボードメンバー含むトップマーケターとの交流もぜひお楽しみください。

スピーカー紹介

開催概要

開催日時 2021年8月20日(金) 17:00~19:00
プログラム

1.カスタマーエンゲージメントスコアの計算モデル仮説発表

2.PoCにおける分析手法の解説

3.PoC実施企業の取り組み紹介

4.グループディスカッション「今から取り組めるエンゲージメント施策とは」

視聴方法 お申込者に当日のウェビナー視聴用リンクをご案内いたします。
定員 30名(応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます)
参加費 無料
主催 カスタマーエンゲージメント研究会

※定員に達した場合は抽選とさせて頂く場合がございますので予めご了承お願い致します。

セミナー・カスタマーエンゲージメント研究会のお問い合わせは
こちらよりお願いいたします

お問い合わせ